2009-01-01から1年間の記事一覧

おしゃべりがひと〜り

昨日の同窓会で、当時ほとんど絡んだことがない人から、「そうめんを水で戻した人?」と言われました。しかも二人から(; ̄д ̄) そういえば、昔そんなことをしたことがあったっけ・・・・ そうめんといえば水につけられているイメージがあったので、 そう…

同窓会 再び!

今年も暮の押し迫った時期に、高校の時の同窓会が行われました。今回もどこでどう声をかけたのか・・・バラエティ〜にとんだメンバーが集まりました。 すっかり様相が変わってしまい、名前を聞いても本人と分からないK君。5ヶ月前に4人目を出産したばかりと…

Happy Christmas☆

今年は手作りのケーキでHome Partyです。

暮れの元気なごあいさつ!?

本格的に寒くなるともう行けないから、早めに行っておきましょう! と、いうことで、今年一番の冷え込みで雪がちらちらしている先週末、中津江村の山小屋へと行ってきました。結構、山の中に入っていくので、雪が降るとちょっと無理なんじゃない〜とか言いつ…

忘年会

昨日は前の職場の方々との忘年会。ちょうど仕事をしてなかったので、何も考えず平日にしましたが、バタバタと仕事が決まって先週から出勤となり、慌ただしいお出かけとなりました。 以前の職場とは違った意味で『つらい』職場で、 毎日、ブル〜な感じで朝出…

チビ!?

実は身長が167cmあります。(結婚前までは縁談に差し障るといけないので!?165cmというこにしてましたが・・)世間で言うところの「大きい」部類に入ります。よく、「何かスポーツしてるの〜?」とか聞かれます。特に何もしてないので、 「いいえ…

餃子パーティー!?

一緒に3ヶ月間お仕事をした派遣社員の中に中国人の方がいまして、 同期で入社した10人を餃子パーティーに招いてくれました。 餃子をごちそうに!と思い自宅へ伺うと、 粉をこねだすSEIさんあっ・・・そこからですか(; ̄д ̄) で、さっそく習って私たちもご…

期間満了

期間満了につき勤務終了最後まで間に合うかどうかで必死でしたが、なんとか無事プロジェクト終了です。 1年半というプロジェクトの中で最後の追い込みに追加された10名に中の1人だったので、私の勤務期間は3か月だけだったのですが、 毎日が緊張感と集中力…

うらみの滝

「恨み」じゃないよ「裏見」だよ(^◞ฺ♢ฺ^) 滝好き!?のkamikamiさんが (10数年の付き合いで初めて知りましたが。-_-。) 小国に滝の裏側から見れるっていうところがあるらしい。で、そこに行きたいんだけど!!と、いうことなので仕事がお休みの今日、二…

天気は雨(´_`。)

連休だし、天気が良ければ海ノ中道にでも行きますか!と、SYO+その友達2名と約束したものの天気はどんより。結構な寒さに海ノ中道で自転車に乗るはちょっとどうでしょう〜と、言ってはみたものの、 前日からすっかりその気の子供たちがそんなことぐらい…

徳永英明コンサート♪

行ってきました^ω^ コンサートが始まる前に 「作ってきたのでよかったら今日に記念にもらってください」 と、ファンクラブの方(たぶん・・)から渡された旗? 縦20cm、横10cmほどの大きさではありますが、ラインストーンまで貼ってある。 それを2…

追い込みです。

今、勤めている職場は11月末までに終了予定のプロジェクトを抱えています。しかし、期間までにすべての業務が終了できるかどうか怪しくなってきたとのこと。そこで、全員に向けて「よほどのことがない限り、8時までの残業、協力をお願いします」 との、お達…

山小屋にて

秋も深まる今日この頃・・・ 例の!?山小屋(中津江村)までちょっとドライブ紅葉を堪能しつつ・・・?手作り感たっぷりの山小屋(参照 http://d.hatena.ne.jp/kura-mama/20081118)を少しづつ改良すべく、材料を持ち込んだりしています。人里からかなり離…

最後の文化発表会

11月6日は中学校の文化発表会でした。3日(祝日)の予定が、インフルエンザの影響で学級閉鎖になっているクラスがでて、6日の平日に延期されて、プログラムも大きく変更になっていました。都合よく休める職場ではないので、ちょっと困りましたが、なんとか無…

SYOくんMAMA

自分ばっかり楽しんでるのも気が引けるので、今日は子どもと一緒に海の中道へ急に冷え込みが厳しくなってきましたが、天気は晴天。でも、さすがに風が冷たい動物の森で動物と触れ合って(子どもだけが・・)木工室で製作して風をきって自転車こいで・・・ 子…

大人のキャンプ(*^ワ^*)

家庭も子供もほっぽって、同級生で星野村へキャンプに行ってきました。キャンプといってもトイレ、シャワー、エアコン完備のロッジを借りてなので、旅行といったん感じでしたが・・・満天の星空を見たくて行ったので、天気を心配していたんですが、天体観測…

Happy Birthday ☆SYO(・ω-。)~♪

今日はSYOくんの10回目のお誕生日。そして、恒例の!? 子供のころのビデオ鑑賞会 「可愛いかったね〜〜」 「この頃はおとなしかったね〜〜」 なぜかすべて過去形・・・(*´-ω-`) お誕生日のプレゼントは・・・

(。・`ω´・。)

肌寒くなってきました。服も秋冬物に衣替え 坊ちゃんも朝は冷えるので、パーカーかトレーナーを着て学校へ行くのですが、 遊んでるうちに暑くなるようで、学校で脱いでそのまま忘れて帰ってくる。ついに今日は「着ていくものがな〜い」と言う。「着て行った…

インフルエンザ襲来

相撲大会当日の夜から熱を出したSYOくん。検査の結果インフルエンザA型でした( ̄▼ ̄|||) 3日間高熱が続いて、やっと下がったかな〜と思っていたところ・・・ 朝起きてきたREEが「頭痛い・・・」 お約束・・・ですね(*´-ω-`) 働くお母さんは1週間お仕事お休…

相撲大会がありました。いい具合に粘って頑張ったんだけど、結果は残念(−_−)土俵の上でいろんな事をやってみるんですが、 やはり体格がものをいうので、Syoくんにとってはちょっと厳しい。それでもこの2週間、いろいろとありながらも!?なんとか練習に参…

運動会日和(*^-^*)

今日は小学校の運動会ここ数年来の運動会当日にはめずらしく天気は晴天。雲ひとつない天気となりました。4年生の出し物のソーラン節SYOくんの定位置!?一番前(一番ちっちゃいから・・・) 写真は撮りやすいからいいけどね。 なかなか男前(^-^ )

仲秋の名月

と、いうことでベランダでお月見を ちょっと雲がかかってますが、見事に満月。仕事を終えて家に帰ったら、REEがお団子を作ってくれていました。最近心身ともに!?お疲れ気味で、やたら甘いものがほしくなる・・・という話をしていたのを聞いて、「甘いも…

ご近所さん

元同僚のIさんの息子さんの結婚式が宇美八幡宮で行われるということで、REEと一緒にちょっと覗きに!?行ってきました。朝からの雨でちょっと心配しましたが、式が始まる頃にはちょうど止んでました。 お祝い事はいいですね。偶然ですが、我が家のま裏の…

満天の☆

大観峰に星を見に行きました。 結婚前、熊本に住んでいるときはよく夜中にドライブに行っていたんですが、 福岡に住んでからは、そうしょっちゅういけるわけではなく、たまに行ってもなかなかなタイミング良く見ることができず、本当に久々に満点の星を見る…

送別会

8月末で退職した職場の方々に送別会をしていただきました。本当にありがたいです。6年半という期間・・・あっという間でした。 その時その時、自分にできることを精一杯やってきたつもりだけど、 行き届かないところも多々あったのでは・・・それでも、笑っ…

慰安旅行!?

長崎へ大人旅なので特に計画もなく行き当たりばったり とりあえず稲佐山の夜景と中華街だけおさえときましょう・・・ってことで時間があるので観光コースめぐり浦上天主堂 グラバー園 等身大の坂本竜馬ペンギン水族館 卵ををおなかであっためているペンギン …

ベスト3!?

kmaikamiさんから、「ひまなら道の駅にお野菜買いに行かな〜い」とお誘いをいただきました。 ぷー太郎の私は当然「行きます(≧∀≦)」天気もいいことだし、ドライブがてら唐津まで〜\(○^ω^○)/鏡山にあるお店でまずはランチ。完食!・・・と思いきや、お…

「お父さん」応援デー

観戦チケットをいただいて、福岡ドームへ行ってきました。見事勝利をおさめ、ドームの屋根オープンショーまで見て、ご機嫌で帰ってきました。

終了〜

6年半務めた職場を8月末で退職しました。 子どもたちに囲まれている職場はにぎやか(と、いうよりうるさい!?)で、毎日があわただしくって・・・事務所から出るのを待ち構えて(ドアで仕切られて事務所は子どもは立ち入り禁止なので)一気に話かけてきた…

送別会!?

現在の職場を8月いっぱいで退職予定の私。と、いうことで元同僚のYさんが「送別会!?」をしてくれました。現事務員のIさんと臨時指導員としてお世話になった非常に元気なY先生。 Y先生が当日、時間の打ち合わせに電話をかけてきました。 「昨日も出かけてて…