2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我がだんなって・・・

仕事中、旦那さんからの電話。何事かと思ったら・・・「今、ラジオを聞いてたら、人生相談の番組に『8歳の息子が落ち着きがなく、全く言ううことを聞きません。怒ってもその時は泣くけど、すぐにケロッとしてます。褒めると調子に乗ります。父親もたまにしか…

久々のお休みです。

いつもの土日は、REEのバレーのお当番やら、応援やらで朝も早よからお出かけすることがほとんどですが、今日はお当番さんにお願いして、ちょっと息抜き。 久々のお休み。天気もそう悪くはないようで、PAPA&SYOと一緒に大宰府へ遅ればせながらの初詣に行って…

お弁当の日 IN 我が家!?

今日は長女が部活が休みということで、朝から「今日の晩御飯作らせて」と言って、学校へ出かけて行きました。そこで、今日のメニューは・・・ ○鮭の塩焼き ○小松菜と厚揚げの含め煮 ○ポテトサラダ ○玉ねぎの味噌汁REEの担当はポテトサラダ。 じゃがいもをつ…

今日の読書

失踪症候群 (双葉文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/03メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (68件) を見る年末から、寝る前に読み続けてずいぶん長く時間をかけて読んでしまいました。 本をまとめ買いをして、まだ読ん…

梶野杯 宗像近県バレーボール大会

今日は中学校のバレーボールの試合に行ってきました。 娘の所属するバレーボール部は全員で6名。 そう!全員レギュラーです。しかも2年生1名で、あと5名は1年生。 で、今日の試合結果は、準優勝!!! しかも強敵のチームに決勝戦で2−1と善戦しながらも、…

48円の消しゴム

坊ちゃんは小学2年生。算数でかけ算のお勉強中です。 宿題の算数のプリントをしながら・・ 「まま〜〜、これわからんちゃけど」 「何でしょう? おぼっちゃま」―問題 48円の消しゴムを2つ買いました・・・― 「48円で消しゴム売ってないやろ〜?」ひっかかるの…

エステつき温泉ツア〜〜♪

今日は、ジュニアバレーボールの時のお友達JJと脇田温泉に行ってきました。 エステつき、釜めしつきの日帰りお得ツアーでした。 JJとしゃべりっぱなししの数時間。リフレッシュした1日です。ダイエット情報!!!紅茶にしょうがを入れて朝昼晩飲んでたら、10…

プチ同窓会

1月13日 息子の☆の子保育園時代のお友達FAMILYと新年会をやりました。 この日は6家族、大人子供合わせて30名弱のの大所帯でした。 年に数回は集合しますが、子どもたちが2年生になって、それぞれにサッカーやソフトボールなどの習い事に時間を取られ、なか…

性感帯!?

息子が「まま〜〜性感帯って何?」 何気ない驚きの質問に、平静を装いつつ、 「触られて気持ち良かったり、こそばゆかったりするところ」 と教えると、体のあちこちを触って確かめたあと、 脇あたりを指して「ぼくの性感帯はここ!」よそに行って、「僕の性…

新年あけましておめでとうございます。

今日のメニューはハンバーグ。 ぼっちゃんも張り切ってお手伝いしとります。 目がしみないようにゴーグルつけて、玉ねぎのみじん切りに挑戦中。[: [ 年末からの大雪。 その大雪の大みそか、なぜか熊本の小国まで付き合わされるはめに・・・ おかげで!?大掃…