2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday Sweet Sixteen!!

REE 16回目の誕生日です。 たくさんの人に「おめでとう!」を言ってもらってご機嫌な様子 私もMAMAになって16年REEからは、母としての資質!?を問われる毎日ですが(´-ω-`)こんな私でも2人の良い子?のおかげで 『母』としてなんとかやっていけて…

お買いもの!?

雨の中、『伊都菜彩』までお買い物にせっかくなので?白糸の滝にも行ってみました。連日の雨でかなりの水量になっていて、なかなかの迫力に大満足(o^^o) 行き道のアジサイもまた美しい・・・ お昼は、ハーブガーデンでランチ お買いものに行こう〜と思いつつ…

最近の読書

禁じられた楽園 (徳間文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/03/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (53件) を見るミステリー? ホラー? っていう感じ 図書館で借りたんですが、自分でもなぜこの本を手に取ったかは不明…

宇美町でも先週から結構たくさんのホタルを見れましたが、 今年は、いろいろな情報をもとに 宝珠山に行ってみました。蛍の観光スポットになっているようで、 棚田公園にはたくさんの蛍が乱舞していました。蛍の幻想的な光・・・ちょっと感動です。

最近の読書

後悔と真実の色作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: …

SYO君のプチ同窓会  

SYO君の保育園時代のお友達家族と久々に集合。SYO君が保育の時からだから、すでに10年近くの付き合い ときどき食事をしたり、旅行をしたりと、だいたい7家族で集まります。7家族のうち3家族の旦那さんが去年から、東京、大阪、北九州と単身赴任にな…

体育会

REEが通う高校の体育会が行われました。小学校、中学校の体育会のイメージでいくと、 朝から場所取りに行って、重箱弁当作って、家族で応援して・・・ という感じなんですが、高校ともなるとちょっと勝手が違う。「お弁当は一緒に食べると?」 とREEに…

労働に対する報酬は?

高校生になって交友関係も、行動範囲も広がり交際費もかさみつつあるREE夏休みには友達とEXILEのコンサートに大分まで一泊で行きたいとの計画があるらしい「その費用を捻出するために『お家でアルバイト』をさせてください」との申し出がありました…