2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の読書

テンポよく非常に小気味いい、伊坂作品らしい一冊でした。 4人の父親の愛あふれる!?とても楽しいお勧めの作品です。

念願の「わらびもち」 今日は須恵の「やまもも」で昼食会 ちょうど皿山公園でつつじ祭りが開催されていました。 今年は気温がなかなか上がらず、つつじももうちょっと・・・という感じでした。藤の花も、色づきが例年に比べて花も小さく、今いちらしい しか…

また勝った〜〜

夕方から暴風雨注意報&雹が降るでしょう・・という天気予報の中今季2度目の福岡ドームでの野球観戦到着したころにはちょっと小雨でしたが、風が強い!さしてた傘が風でひっくり返ってしまうほど (傘の差し方が悪かったらしい・・・そうですか〜) で、せめ…

久々の運動〜 その後

残念なことにバレーに行った次の日より、 翌々日の方が足こわってますm(__)m

よい天気〜

4月も下旬になりつつあるのに、朝晩はヒーターが必要な日が続いてますが、 今週の土日は久々によい天気。と、いうことで海沿いをちょっとドライブ 年齢とともに!?お肉や脂っぽいものは体が受け付けなくなって・・・ と、いうことでおいしいお魚をたべてき…

器用!

5年生になったSYOくん 今日は授業参観でした。 家庭科で裁縫の授業です。 玉どめでイチゴのつぶを作っていくのですが、 なかなか上手!y(^ヮ^)y (クラスで一番たくさんの玉留めを作ってました!)

最近の読書

伊坂作品は好きで、色んな人物が交差して最後につながっていく様はいつものごとくだったのですが、感想としては「う〜ん」でした。 途中「ん?」と思いつつ読み終わって・・・ 本棚を見たら同じ本がありました。 思わず自分に「持ってるじゃん!読んでるじゃ…

いい汗かきました

ソフトバレーボールチームでママさんバレーに励んでいるUMEさんのチーム練習に kamikamiさんと一緒に参加させてもらいました。6年ぶりにやるバレーにちょっと緊張〜思いっきり空振りしたりもしましたが(#^ω^)久々の運動にいい汗かいてきました。 途中から…

絶品!!

今夜の晩御飯は夏野菜(トマト、アスパラ、なす、スナックエンドウ)とシーフードのカレー ご飯は玄米ごはんで 我ながらいい感じ(*^-^) 素揚げにしたなすがまた絶妙!! 最近は早い時間に家に帰っているので、6時には晩御飯 8時前にはすべてが完了してしま…

野菜三昧

買い込んだ食材を使っての今日のメニューは・・・ぶり大根、ブロッコリーとベビーリーフのサラダ、筍とひじきの御飯知人においしいすし酢をいただいたので 早速、野菜を酢漬けにして、即席のピクルスです。

買い出し

3月上旬までの仕事一直線の毎日から一転。 ゆる〜く毎日を過ごしています。今日はkamikamiさんと糸島の「伊都菜彩」(JAの産直市場)でお野菜の買い出しです。 野菜の多さと値段の安さにテンションあがりっぱなしo(*^▽^*)o~♪かご2つ分の野菜、魚などなど・・…

お弁当がふたつ

そして、今日は小学校の遠足ってことで、SYOくんもお弁当です。

毎日がお弁当の日

REEの高校生活も無事はじまりました。 制服を着て出かける姿もそれなりに様になってきた!? 入学式の日の先生のお話の中に 「最近は、いろんなことを説明しておかないといけなくなって・・・ 学校は出前はとれません!!お弁当を持ってきてください!!」本…

スターダストレビュー☆

行ってきました。1年4か月ぶりの福岡でのコンサート相変わらずの長丁場(3時間半!) しかし!何といっても、やっているご本人たちがとても楽しんでる雰囲気満載!要さんのおしゃべりも絶好調見ている観客も一体となってのステージは、笑いあり、涙あり!?…

今年はやらんといかんばい!

今シーズン初の福岡ドームで野球観戦です。前日とは打って変わって、先発和田投手の好投、ホームランも3本と 非常にもりあがった試合でした

祝! 入学!!

REEも無事高校入学です。

さらにお花見三昧

今年は肌寒い日が続いたせいか、桜の花も長く楽しむことができたようで、 今週も県民の森、都府楼跡と桜を満喫(o^−^o) 非常に気候もよく、散策日和朝から天気がよかったので、REEに 「花見に行こうよ〜」 と、誘ったところ 「もう見たからいい」 と、つれな…