2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うらみの滝

「恨み」じゃないよ「裏見」だよ(^◞ฺ♢ฺ^) 滝好き!?のkamikamiさんが (10数年の付き合いで初めて知りましたが。-_-。) 小国に滝の裏側から見れるっていうところがあるらしい。で、そこに行きたいんだけど!!と、いうことなので仕事がお休みの今日、二…

天気は雨(´_`。)

連休だし、天気が良ければ海ノ中道にでも行きますか!と、SYO+その友達2名と約束したものの天気はどんより。結構な寒さに海ノ中道で自転車に乗るはちょっとどうでしょう〜と、言ってはみたものの、 前日からすっかりその気の子供たちがそんなことぐらい…

徳永英明コンサート♪

行ってきました^ω^ コンサートが始まる前に 「作ってきたのでよかったら今日に記念にもらってください」 と、ファンクラブの方(たぶん・・)から渡された旗? 縦20cm、横10cmほどの大きさではありますが、ラインストーンまで貼ってある。 それを2…

追い込みです。

今、勤めている職場は11月末までに終了予定のプロジェクトを抱えています。しかし、期間までにすべての業務が終了できるかどうか怪しくなってきたとのこと。そこで、全員に向けて「よほどのことがない限り、8時までの残業、協力をお願いします」 との、お達…

山小屋にて

秋も深まる今日この頃・・・ 例の!?山小屋(中津江村)までちょっとドライブ紅葉を堪能しつつ・・・?手作り感たっぷりの山小屋(参照 http://d.hatena.ne.jp/kura-mama/20081118)を少しづつ改良すべく、材料を持ち込んだりしています。人里からかなり離…

最後の文化発表会

11月6日は中学校の文化発表会でした。3日(祝日)の予定が、インフルエンザの影響で学級閉鎖になっているクラスがでて、6日の平日に延期されて、プログラムも大きく変更になっていました。都合よく休める職場ではないので、ちょっと困りましたが、なんとか無…

SYOくんMAMA

自分ばっかり楽しんでるのも気が引けるので、今日は子どもと一緒に海の中道へ急に冷え込みが厳しくなってきましたが、天気は晴天。でも、さすがに風が冷たい動物の森で動物と触れ合って(子どもだけが・・)木工室で製作して風をきって自転車こいで・・・ 子…

大人のキャンプ(*^ワ^*)

家庭も子供もほっぽって、同級生で星野村へキャンプに行ってきました。キャンプといってもトイレ、シャワー、エアコン完備のロッジを借りてなので、旅行といったん感じでしたが・・・満天の星空を見たくて行ったので、天気を心配していたんですが、天体観測…