暮れの元気なごあいさつ!?

kura-mama2009-12-20

本格的に寒くなるともう行けないから、早めに行っておきましょう!
と、いうことで、今年一番の冷え込みで雪がちらちらしている先週末、中津江村の山小屋へと行ってきました。

結構、山の中に入っていくので、雪が降るとちょっと無理なんじゃない〜

とか言いつつも、スタッドレスタイヤに履きかえさせて、なぜか嬉々として!?出かけて行きました。

出発する頃には、天気も回復して、せっかくタイヤ替えてきたのに・・・と思っていましたが、山道に入りこんだとたん、いきなりの雪景色。

なぜか盛り上がる車内


なんとなく「こうでなっくちゃ!」感が漂う


で、無事山小屋へとたどり着きました。


そこまでの道のりとは全くの別世界でした。


山小屋のおじさんの家も暖炉を焚いても部屋の温度は5度


山の冬はかなり厳しそうです・・・


で、食事の用意をして(私以外の方々が)
おいしくいただきました。

ビーフスロトガノフ&チキンカツ(柿ピーの衣つき!)

おじさんんも喜んでくれて何よりです