山小屋にて

秋も深まる今日この頃・・・
例の!?山小屋(中津江村)までちょっとドライブ

紅葉を堪能しつつ・・・?

手作り感たっぷりの山小屋(参照 http://d.hatena.ne.jp/kura-mama/20081118)を少しづつ改良すべく、材料を持ち込んだりしています。

人里からかなり離れた山の中にひとりで住んでるので、私たちが行けばおじさん大喜びでもてなしてくれます。

そういうつもりではなかったんですが、
「ちょっと温泉でも入っておいで〜 その間にご飯の用意しとくから〜ぶりがあるから、隣りから大根もらってきて一緒に煮ろ〜」と500m先の!隣りから大根をもらって来て晩御飯の用意をしてくれました。

庭にはチャボが放し飼いにしてあるので、朝産まれたばかりの卵とご飯とお味噌汁にブリ大根

新鮮というだけで十分なごちそうでした。