2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KOOZA

KOOZA 観に行きました! それぞれの人間離れたした技もパフォーマンスもすごい一瞬でも目を離せない!物を取ろうと下を向いた瞬間に出演者の衣装が変わっていて、 「すごい!今の見た?」 「・・・・見てない」会場のどこを見てたらいいの〜?という感じでし…

茶話会

もうすぐ小学校を卒業する子どもたちが、日頃のお世話に感謝して 保護者を茶話会にご招待してくれました。1部では子供たちからの歌 2部では各教室で、子どもたちが作ってくれたサンドウィッチでおもてなしと子どもの頃の写真あてクイズがありました。 「小…

湯布院

湯布院〜牧の戸峠結構な雪でした。 白川郷から移築されたという合掌造りの宿 雪が積もって、なかなかの情緒雪の中ライトアップされて、その姿も美しかったのですが、 あまりの寒さに写真を撮りに外に出れませんでした。 なんせマイナス6度 湯布院でどうして…

Valentine’s day♡

って、ことで SYOくんにハート型のハンバーグ 前日に居眠りしてしまって作れなかったので、 当日、チョコレートケーキを作りました

大人の隠れ家的!?

とのコメントの西中州のイタリアンのお店に行きました。予約を入れるために電話をしたとき コースにサービスでついてくる『手長エビのカルパッチョ』を、「本当においしいですから〜」と、言われたのでとっても楽しみに出かけて行きました。 前菜〜パスタ〜…

もちふみ

姪っ子の子供の1歳のお誕生のお祝いをしました。

無事帰還

修学旅行からREEが帰ってきました。もちろん存分に楽しんだ様子 長く過ごすことで友達の意外な面が見えたり、いやな面も見たりと さまざまな思いもあったようですがそれもまた思い出・・ 修学旅行中全員集められて、正座をさせられてしかも、数名が名前を…

HAPPY BIRTHDAY☆

姪っ子の子どもの1歳のお誕生日ですおじいちゃん、おばあちゃん、おばさん(私)とその子どもたちに いじられまくりの甘やかされまくりです

節分

今年も鬼はSYOくんです REEが修学旅行でいないので、さびしい豆まきになりましたが・・・今年は北北西の方向に向かって REEからは 「ディズニーランドなう♡」とメールが届きました当然、めっちゃ楽しんでる様子 おちゃらけ具合MAXの写メも届いて…

夢がない!?

部屋に脱ぎ捨てられた洋服あり 「誰よ〜 こんなにちらかしてるの〜」 と、SYOが 「お化けがぐちゃぐちゃしよった〜」 「んなわけないじゃん!!!(。-`ω´-) 」 「母さん、夢がないね〜」 どういう言訳よ( ̄△ ̄;)