2010-01-01から1年間の記事一覧

同窓会

今年も年末の押し迫った時期に、すっかり恒例となった高校の同窓会が行われました。 場所もこれまた恒例、同級生が経営する居酒屋当日は暴風雪というコンディションのため、欠席者も多く 20名程度の参加でしたが、 今年も新たな顔ぶれが登場してて、 「誰?…

メリークリスマス☆

キャンペーン実施中

SYOくんがいとこに「サンタさんに何頼むと〜?」と、聞いている。21歳になるいとこはちょっと苦笑い・・・ よく言われる「いい子の所ににサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる」は今も有効のようで、「何か手伝うことあ〜る?」 と、猫なで声を出し…

バスツアー

阿蘇ファームランドのイルミネーションを堪能するバスツアーに おばあちゃん、姪っ子と参加しました。湯布院〜大観峰〜阿蘇ファームランドとめぐるツアーです。申し込み時点では、好きな場所ばっかり!盛りだくさんで期待大!!だったのですが・・・日帰りで…

プチじゃない

朝起きてビックり!すでに11時になっている休みの日もこんなに遅くまで寝ていることはめったにないんだけどね。ちょっとお疲れ!?だったのかしら・・・ 下の部屋で掃除機をかける音がする。 我が家のプチ主婦が活躍してる様子 ここはもうちょっとベッドの…

12月

季節季節のものはその時に楽しまないと! ってことで今年は春は桜、夏は滝、秋は紅葉と季節感を満喫してきましたが、 締めはクリスマスイルミネーションで浮き足立っちゃいましょう!目指すは「くじゅう花公園」の光のファンタジー☆せっかくなので、九重の山…

我が家のカレー

やばい!=(ノ≧∇≦)

ちょーかっこいい! セクシー!! しびれる〜〜〜!! 永ちゃんサイコ〜〜〜!!(≧∀≦)♪っと、いうことでコンサートに行って来ました 会場のあたりは、どの人も明らかに矢沢のコンサートに行くでしょう〜という 「なりきり矢沢」が満載 それを見ているだけ…

九年庵&竈神社

秋晴れの良い天気ちょっとドライブにでも・・・とお出かけ「どこに行こうか〜」 と聞かれて、思いついたままに 「九年庵」佐賀方面?としか情報を持たず、 其れがどこで何かということも知らずに、とりあえず紅葉の名所らしい・・・と、いうだけで口走ってま…

紅葉

紅葉を堪能しに九重へと行って来ました。黄砂の影響で何となく景色がくすんで少々残念ですが、 天気は快晴〜 紅葉真っ盛りで季節感満載さわやか〜〜な秋の一日でした

買い出し〜

Kamikamiさんと久々に「伊都彩菜」へと買い出しに行って来ました。 新鮮な野菜とお魚にテンションあがりまくり↗↗もっと買いだめしたい〜と思いつつも、 冷蔵庫と食べれる量のキャパを考えたら 限りもあります。今日の晩御飯は・・・ サバのオリーブオイル焼…

昔から爪が弱くて 綺麗に爪を延ばすことはまず無理 すぐ折れるし、二枚づめになになるし右手の中指のつめがずいぶん長いこと縦に割れて いつまでたっても伸びないし、ひっかかかるし・・・そこで・・・ ネイルデビューです。毎日かけたつめに鑢をかけたり、…

発表会

小学校で学習発表会がありました。お祭りみたいなもので、午前中は学年ごとの発表。午後からはそれぞれのクラスやPTAの催し物があったりしています。 前日から体調をこわしていたMAMAはちょっと見に行けるかどうか危ぶまれましたが、 「来れる?来れる?」 …

秋晴れ〜〜〜の今日 『秋バラ』を見に行かなくっちゃ! と、いうことで「ひびきなだグリーンパーク」のバラフェアへ行ってきました。天気が良いというだけ気分よし!!バラを満喫してきました(o^−^o)

BIRTHDAY 第2段!!

いつものごとく、ヘアダイをしてもらおうとKmaikmaiさんに我が家に来てもらいました。 ちょうど次の日がKmaikmaiさん○○才の記念すべき!?誕生日!!ということで、ささやかなお祝いをo(*^▽^*)o~♪ 一緒に髪をしてもらいに来ていたY先生もご一緒に 私からの誕…

HAPPY BIRTHDAY☆SYO

大人のキャンプ!?

23日からほぼ同級生(1名同級生じゃない人もいたので・・・)と一緒に、星野村へキャンプに!キャンプとはいって、冷暖房完備のロッジだけど(* -ω-)星野村のコスモス公園 去年来たときは 「今年できたばっかりで〜」 と、言っていたので、 今年はちょっ…

むなしい・・・

福岡ソフトバンクホークス 7年ぶりパリーグ優勝!!の喜びもつかの間・・・クライマックスシリーズで千葉ロッテに敗退18、19日の二日間優勝の瞬間を見届けようと、福岡ドームへ通いました 19日はドームに着いたときはすでに5回表 そう・・『魔の5回…

バレーな日々

町内で行われるソフトバレーボール大会に REEと一緒に参加をすることになりました。試合前の1週間はほぼ毎日練習の日々 (試合前の2日しか参加できませんでしたが・・・それでもヘロヘロ〜)REEは久々のバレーにすっかり盛り上がって「絶対勝つよ〜 …

秋だね〜

一面に咲くコスモスを求めてぶらりとドライブ吉野ヶ里駅の北口に咲いているという情報を得て行ってみました こじんまりとした感じでしたが、天気も良くなかなかの風景そして後ろを見ればなぜか一面のひまわり ついでに10数年ぶりに吉野ヶ里遺跡にも行ってみ…

相撲大会

今年もやってきました。相撲大会。今年も張り切って練習の日々体の小さなSYO君なりの対策!?を伝授していただき本番へと挑みました。団体戦では勝ち上がれませんでしたが、個人戦では2人抜きをして本人にしては大満足の結果だったようです。

運動会〜

小学校の運動会朝から(前日から)張り切ってお弁当作って・・・準備万端!「何番目に走ります」「この位置で競技します」 「ここからここに移動します」と、本人が出る競技すべてについての解説のプリントがあるはずなんですが、 手元には届きませんでした…

思い出の地!?

思い余って(つい勢いで・・)山口県秋芳洞へドライブ〜〜秋芳洞は、中学校の修学旅行以来、実に○○年ぶりです。・・・とはいっても、全然思い出にヒットしませんでした。中学生の頃は天然記念物なんかに興味なかったんだろうね〜この年になって、自然に癒さ…

体に鞭打って・・・!?

結婚式が土曜日良かった〜次の日は休めて・・・なんてこと思ってたら・・・いやいや!翌日は海の中道で『スターダストレビューの単独野外ライブ』じゃないですか〜〜〜!!しかも、ライブの方がずいぶん先に決まってたしね! と、いうことではりきって行って…

Congratulations!

ブーケトスをキャッチしてしまったREE そして、なぜかkamikamiさんの姿がそこに・・・ 我が家の女性陣のヘアメイク&私専属のカメラマン?・・・ではなく〜 結婚式のサブカメラマンとして活躍!?していただきました。

いよいよです!

明日は姪っ子の結婚式結婚が決まってから式まで1カ月しかなく(諸事情により)何もかもがバタバタ・・・ 新しい仕事もお盆が過ぎて、前の事務員さんとの引き継ぎが終わり (本当は終わってないけど。。。)独り立ちを!?を始めたころで、何とかやりこなさな…

昔と今!?

21歳という若さで姪っ子がこのたびめでたく結婚することになりました。身内の結婚式に、ここぞとばかりに口出して、一緒に盛り上がってます。 式場の打ち合わせに同行した時のこと・・・「今は昔と違って、入場前にお客様をお迎えすることはほとんどしません…

今年から、2学期の始業式が1週間早くなり8月25日になっています。 と、いうことで今日が夏休み最後の日曜日小国の遊水峡まで行ってきましたなだらかな岩場を滑って流れて遊べてとってもいい感じ ちょっと流されてみました 街中の暑さとは全然違う マイ…

夏と言えば・・・!

庭の草むしりも剪定も完璧! アプローチのタイルも磨きをかけて、そこで、やっぱり、バーベキューでしょう! わざわざ暑い中、汗をかきながら、虫よけを振りまくりながら、 それでもやっぱりバーベキューでしょう! と、いうことで賑やかしといえば、この二…

HAPPY BIRTHDAY ME!

今年の誕生日もREEの手作りケーキ&SYOの熱い口づけ!?でお祝いをしてくれました。 [ 結構いい年となったMAMAですが、 ますます枯れることなく、磨きをかけていきたいものです。 ○○才のこの1年・・・どんな1年になることやら・・・