2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所さん

元同僚のIさんの息子さんの結婚式が宇美八幡宮で行われるということで、REEと一緒にちょっと覗きに!?行ってきました。朝からの雨でちょっと心配しましたが、式が始まる頃にはちょうど止んでました。 お祝い事はいいですね。偶然ですが、我が家のま裏の…

満天の☆

大観峰に星を見に行きました。 結婚前、熊本に住んでいるときはよく夜中にドライブに行っていたんですが、 福岡に住んでからは、そうしょっちゅういけるわけではなく、たまに行ってもなかなかなタイミング良く見ることができず、本当に久々に満点の星を見る…

送別会

8月末で退職した職場の方々に送別会をしていただきました。本当にありがたいです。6年半という期間・・・あっという間でした。 その時その時、自分にできることを精一杯やってきたつもりだけど、 行き届かないところも多々あったのでは・・・それでも、笑っ…

慰安旅行!?

長崎へ大人旅なので特に計画もなく行き当たりばったり とりあえず稲佐山の夜景と中華街だけおさえときましょう・・・ってことで時間があるので観光コースめぐり浦上天主堂 グラバー園 等身大の坂本竜馬ペンギン水族館 卵ををおなかであっためているペンギン …

ベスト3!?

kmaikamiさんから、「ひまなら道の駅にお野菜買いに行かな〜い」とお誘いをいただきました。 ぷー太郎の私は当然「行きます(≧∀≦)」天気もいいことだし、ドライブがてら唐津まで〜\(○^ω^○)/鏡山にあるお店でまずはランチ。完食!・・・と思いきや、お…

「お父さん」応援デー

観戦チケットをいただいて、福岡ドームへ行ってきました。見事勝利をおさめ、ドームの屋根オープンショーまで見て、ご機嫌で帰ってきました。

終了〜

6年半務めた職場を8月末で退職しました。 子どもたちに囲まれている職場はにぎやか(と、いうよりうるさい!?)で、毎日があわただしくって・・・事務所から出るのを待ち構えて(ドアで仕切られて事務所は子どもは立ち入り禁止なので)一気に話かけてきた…