2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たし算? ひき算?

食べることが大好きなREE。反対に食べることにほとんど興味のないSYO。 2袋のポテトチップがあります。当然REEとSYOに1袋ずつ。 日曜日の午後、REEに「このポテトチップ、みんなで食べようよ。」 「えっ〜〜。じゃあ、SYOのも出してよ。」 2袋のポテトチッ…

体育会

前日からの大雨・・・どうなることやらと思いましたが、朝には雨も上がり、いざ!出陣!! REEの出番はいきなりの全校女子の800m走。結果は2位! ブロック対抗リレーは前までの人が随分差をつけてのバトンタッチだったので、やや余裕の1位。 部活紹介&部…

第2回 白百合の会

第2回白百合の会の幹事はMihokoさん。 諸事情(次の日が運動会だとか、ジュニアの練習が7時まであったとか・・)により、今回は近場で・・・。 次回はビアガーデンで、幹事さんはJJです!!

オンユアマークス!

福岡YAHOOJAPNドームでのKIDSイベント「オンユアマークス」に当たって、行ってきました (^_^)v 選手を守備位置で待って、サインボールをもらえるというもの。実は昨年も当たって2回目です。 集合場所へ行ってからの抽選で、どの選手になるかが決まります。 …

久しぶりの「SYOくんママ」

土日はほとんどREEのバレーの引率に時間を取られて、ゴールデンウィークもSYO君にとっては特にイベントなしでした。 今日は、朝一で三輪まで送って行って、お役目終了〜になったので、SYO君のリクエストにお答えして、海の中道へ行ってきました。 …

我が家は美容室 NAOMIの誕生日編

専属美容師のkamikamiさんと、Naomiと筑紫野の「銀の庭」でランチを。 オーダーバイキングで、「お勧め品」はテンポよく出てきたのですが、途中でペースダウン・・ 結局、待ち切れずにオーダーしたものすべてを食べずきれずに出てきました"(>0<)" 料理自体…

母の日

ってことで・・・REEからのプレゼント♡

バーベキュー

恒例「いつものメンバー」でのバーベキュー♪ 気候もちょうどよい感じ。 子どもにしっかり食べさせた後は大人の時間・・・いつものごとく、熱く!?語り合う大人たちでした。

収穫期

我が家を建てたときに植えたチェリーの木。今年で11年。毎年たわわに実をつけています。

今日の読書

殺人症候群 (双葉文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (73件) を見る症候群シリーズの最終書。しっかりと読みごたえがあります。いろいろな場面がつながっていく様が見事…

お母さんは応援団!

今日はREEのバレーの大会で大牟田へ。 朝7時にはすでに高速渋滞(; ̄д ̄) ゴールデンウィークを舐めちゃいかんです!結果は・・・74出場校中3位☆もうひと頑張りほしいとこですね〜SYOくんが「明日から連休よ〜どこに行くと〜?」って聞くけど、 「R…