2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

年末の押し迫った時期ではありましたが、高校の時の同窓会がありました。 20数年ぶりに会う同級生。 何となく緊張しつつ会場に行くと、見た事はある!?顔・・・ 「わかる?」という言葉があちこちで聞かれました。誰がどう声をかけたのか、バラエティに富ん…

初もちつき

機械つきではありますが、餅つきをしました。餅つき機・・優れものですね〜〜。 初めて借りて使ったんですが、40分程度で蒸すからつくまで、あっという間にできあがり!餅つき機に感動したんですが、年に1回のために購入するのはちょっと考えてしまいますが…

クリスマス〜☆

朝起きてびっくり!! サンタさんからのプレゼントは・・・テレビ!! 夜中の間に、テレビが新しくなっていました!!! 夏に壊れて以来、私が独身の時に使っていた小さいテレビで見ていたのですが、それも調子が良くなくて少々不自由はしていたものの、MAMA…

クリスマス気分

今年はイルミネーションもしなかったので、クリスマス特有の(!?)浮れ気分もなく、静かに過ごしています。 しかしせっかくなので、街のクリスマスの雰囲気だけは味わおうと、キャナルシティーへ行ってきました。

スターダスト・レビュー☆

スターダスト・レビューのコンサートに行ってきました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 笑いあり、感動あり、しかもお歳暮つき!の素晴らしいコンサートで、3時間が(相変わらずの長丁場・・)あっという間でした。

1年の集大成!!

今年のお正月の特番で、蟹をたらふく食べる!というのを見た知人が、「心行くまで蟹を食べつくしたい!」というので、中学校のバレー部保護者6名で積み立てをして、忘年会には思いっきり蟹を食べよう!! ということで、1人 2,000円×10か月=20,…

わり算ができない娘・・・

今日の晩ご飯はみんな大好きハンバーグ☆4人分4個のハンバーグを焼いて食事の準備が出来たところにREEが「やったーハンバーグやん!! 何個食べていいと?」「・・・・うち4人家族やん。4個あったら1人1個じゃないと・・?」「えっ!?」驚かれることに…