2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日は・・・

SYOくんのリクエストのお応えして海ノ中道海浜公園へ行ってきました。 ポニーと触れ合うSYOくん。お友だちになったらしい・・・ 鯉の餌が売り切れていたので、持ってた「雀の卵」をこそっと!?与えてみました。 一匹だけ外れて泳いでいる鯉を見てRE…

夏休み終了〜〜〜

長いと思っていた夏休みも、本当にあっという間でした。 最初はどうなる事かと思っていた、学童の先生も無事終了(T-T )怒って、走って、抱っこして・・・文句言いながらも、一人10秒ずつの「抱っこ」にはみんなで列を作る、可愛い甘えんぼの子供たちでした。…

今年のお盆休みは近場で・・・

毎年、8月13日は関門海峡の花火大会へと出かけるのですが、今年はそんなこと思い出す余裕もなかったのか、結局何の予定もないお休みとなりました。 とりあえず、近場で川遊びでも・・・ってことで、「昭和の森」へ。 行くまでのに時間がかかって、ご機嫌斜め…

前半戦終了〜

学童の先生も13日から1週間お盆休み(σ^▽^)σ 夏休みに入ってからの3週間・・・頑張ったよ〜〜〜(T∇T)怒って、どなって、抱っこして・・・先生というよりもおもちゃ!?にされる毎日。 「先生、先生」と何百回呼ばれることか・・ 子どもに振り回され、振り回…

去年から細かく災いが続いてる。 そこで、同じくイケてない友人と博多区の若八幡(通称 厄八幡)に厄払いに行こう!ということになり、思い立ったが吉日!?で、行ってきました。 若八幡に着いた途端・・・豪雨アンド雷・・・あまりにひどくて車からも降りる…

海にキタ〜〜〜〜!

中学校のバレー部の子どもたちと志摩半島のはしっこまで行ってきました。 別荘地の中にあるプライベートビーチだったので、きれいだし、人は少なかったしで、子どもたちもゆっくり楽しんできました。