2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエッター

REEが部活を引退して半年。当時とおんなじ食事量をとっていたら当然、体重増。あっという間にまん丸顔になりました。 何を食べてもおいしいお年頃。しかし、すっかりくびれもなくなった体はあんまりでしょう!と、いうことで15歳にして一代決心!!ダイエッ…

今年も行ってきました!

宇美町の難所ケ滝先週末からの冷え込みが続いて、この分なら滝も凍ってるんじゃないかと・・・昨年初挑戦してからちょうど1年ぶりの登山です。なかなかタイミングよく凍っている状態を見れず、 去年は3回登って、初回の1回しか見れませんでした。 昨日までの…

福岡も雪です。

昨夜から降り続いた雪。朝起きたらすっかり雪景色でした。 今勤めている会社はぐぐんと坂道を上がらないといけないのでちょっと心配しましたが、 会社の男性陣が雪かきをしてくれていて、なんとかたどり着きました。 日中も降り続く雪昼休みに雪だるまなんぞ…

阿蘇は雪でした。

日田市にある「木の花ガルテン」の梅くら(梅干しの貯蔵庫?)で山小屋のおじさんがハーブティーの試飲会を行うということで、激励がてら(ドライブがてら!?)行ってきました。 日本最古の梅干しだそうです。 なかなか盛況らしくおじさんもご機嫌^ω^ つい…

新年あけちゃいました。

何となく過ごしてても、時間だけは確実に過ぎていくのね・・・と、いうことで新年あけましておめでとうございますm(__)m 本当にあっという間に元日を迎え、特にお正月らしい準備もしませんでしたが、年末におもちをつきました。 いつもの悪がきも参加です。 …