最後の文化発表会

11月6日は中学校の文化発表会でした。

3日(祝日)の予定が、インフルエンザの影響で学級閉鎖になっているクラスがでて、6日の平日に延期されて、プログラムも大きく変更になっていました。

都合よく休める職場ではないので、ちょっと困りましたが、なんとか無理を言ってお休みもらって行ってきました。


合唱コンクールはREEたちのクラスは銀賞を獲りました。

かなりいい感じ〜で、親としてのひいき目外しても「一番かも・・・」と思ってたんだけどね。

本人たちもそう確信していたみたいで、かなりガッカリしたようで、泣き出す子もあったみたいだけど、
その後、「このクラスでみんなで頑張れてよかった」「最後の合唱コンクールで、心ひとつに頑張れてよかったね」「この銀賞はみんなで頑張ったって証拠やん」「みんなありがとう」とかお互いを称賛しあって、そのことに感動して満足そうでした。

青春ですね〜〜〜

小学校の頃から、REEたちの学年は男子も女子も仲が良くて、学校行事でも遊びでも素直に一生懸命取り組んで、お互いに思いやったり、励ましあったり・・・

そんな友達に恵まれて、REEはとっても幸せだと思います。

そんな友達と過ごす中学校生活もあと4か月。


満喫できるといいですね。