2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨の中・・・

何年振りか、安心院アフリカンサファリに行って来ました。 九州南部に台風が接近しているらしいという天候の中 何となく「今日じゃないと・・」みたいな雰囲気で 計画通り、強制執行!! 雨でも車で回れるからいいんじゃない〜 と、行ってみたもののたいそう…

おかえり〜

SYOくん修学旅行のお土産です。 そのうち3つはREEへのお土産でした。 しっかりREEに教育されてるな〜〜 「MAMAへのお土産は〜?」 と聞くと 「何買っていいかわからんやった〜」ちょっとがっかり・・・

SYOくんの修学旅行

今日から1泊2日で長崎へ修学旅行です。残念ながら朝から土砂降りの雨・・・ 予報では明日も雨の様子 「雨だから長崎へ行かなきゃ〜〜〜」とか、自分達は無茶振りしていたくせに、子どものこととなると「せっかくの修学旅行なのに・・・」と、母としては切な…

ポピー

kamikamiさんにいつものごとく我が家でヘアカラー&カットをしてもらって、 ついでに遊びに来ていたUmeさんと一緒に ポピーが満開という甘木のキリンビール園へ行って来ました。 まずは腹ごしらえ・・・ 焼肉&スペアリブで肉三昧大満足の肉好きUmeさん お腹…

リベンジ!!

昨年見に行った阿蘇仙水峡のミヤマキリシマ時期をちょっと外してしまい、終わり頃になってしまっていたので、今年は阿蘇市の観光情報をチェックしながら 「今が見ごろ!」 の合図とともに行って来ました。これが精一杯!?という感じでしたが、 満足、満足カ…

幸せな娘

日曜日のお昼東区の土井にあるおうどん屋さんにREEと食事に行きました。ここはおそうざいがバイキング方式になっていて かきあげやごぼうのてんぷら、ほうれん草のおひたし、サラダ、こんにゃくの煮物、金時豆などなど食べ放題ごはんも、白ご御、かしわご…

最近の読書

「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉 (王様文庫)作者: 植西聰出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2010/11/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る知人のブログで薦められていた本です。いいことがいっぱい起きて…

収穫祭

ちょっと早いけど、カラス(&近所のガキ)に食べられてしまう前に 収穫しましょう 母の日ってことで、REEからのプレゼント♡

チャリ通勤

パンクしていた自転車を修理していただきました。そこで、以前からのひそかな計画を実行することに!!それはチャリ通勤0(`・ω・´)=〇 現在の職場まで、混んでなければ車で15分くらい自転車で行けない距離でもないんじゃないかな〜 なんて普段から思っては…

子供の日・・・ってことで

鯉のぼりの形のハンバーグをSYO君と作りました。 こいのばり・・っていうより普通に魚の形になってしまいましたが・・・ 今年も庭のサクランボの木がたくさん実をつけました。 ]

祝!

去年の7月に結婚した『ゆかいな仲間』の杉さんちにBabyがやってきた!奥様の里帰り出産で来福中(彼らは現在徳之島に住んでいます。)ということで、さっそく集合!! 奥様が出産直後で気が立っているらしい・・「いいよね〜自分だけ飲みに行けて〜〜」 …

連休中の目標  その2

換気扇掃除まだまだ片付けないといけないところがありますが、 今日のところはこの辺で勘弁してもらおう・・・

黒木の大藤

初めて行きましたが、見事です! うきは方面から帰る途中去年立ち寄って、スクラッチで1万円当てた原鶴の道の駅「バサロ」に再び立ち寄って、同じようにスクラッチを3枚だけ買いました。 するとなんということでしょう〜(「ビフォーアフター」の加藤みどり…