2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生終了〜

今年1年間実施された待機児童対策としての臨時保育。 無事3月末で子どもたちは卒業です。この春休み・・子どもたちはとっても落ち着いていておりこうさん やっとここまできたのに、もう卒業 「最後に一言ずつ何か言って」「え〜〜〜〜っ」「じゃあ、俺から…

春休み

春休み期間中・・・ MAMAは学童の先生 REEはMAMAに代わって主婦&部活の毎日3月最後の日曜日は部活もお休み REEの同級生のお父さんが子どもたちを阿蘇まで遊びに連れて行ってくれました。 パンくんとジェームズにも会えたそうで、ご機嫌のR…

残念な娘 (-_-)

REEのジーパンを買いに行きました。ついている「盗難防止のタグ」を見て、「これ何? 万歩計?」商品着て誰がどこを歩いて回るのよ!!相変わらず、残念な娘です。

30年前の私

ピンクレディーの振り付けマスタービデオに合わせて一緒に踊るREE。 私の小学生の頃の姿とダブります。ちょっと一緒に踊ってみたりして・・・ 最近のREEのマイブーム・・・1970年代の音楽 山口百恵とピンクレディー。 なかなかしぶい!!

怒濤の年度末・・・

年度末です。 MAMAは今週はおそらく毎日残業・・・かわいい子どもたちには迷惑を掛けっぱなしです。主婦のREE、テレビが友達のSYOくん・・・ 働くお母さんは心が痛い。 毎日仕事で遅くなってた夏 「かあさんなんか、毎日家でごろごろしとけばいい…

お雛様・・・ってことで

ちらし寿司とハマグリのお吸い物でひな祭り気分 ゆで卵が爆発するといったハプニングあり・・・ ゆで卵を作ろうと鍋を火に掛けたまま忘れてました(>_

子育てしてるのは・・?

「次世代育成ニーズ調査」なるものをSYO君が学校から持ち帰ってました。 家庭での子育て状況に関する調査票のようです。 質問の中に 「お子さんの身の周りの世話などを主にしている方はどなたですか」 というのがありました。 回答欄に 1.主に父親 2.主…

リベンジ!

と、いうわけで生キャラメルつくりに再チャレンジしました。 アドバイス通りに煮詰める時間をもうちょっと長くしてみて・・・ 無事成功です(v^ー°) もちろん味もバッッチシ。バレーのお当番さんだったので、差し入れに持って行きました。 ついでにパウンドケ…