2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる〜りと・・・

阿蘇へと一泊で行ってきました。昨年行きそこなった仙水峡が第一目的 それと地獄温泉どちらも独身の頃一度行ったきりで、(もう○○年前) 遠い記憶をたどりつつ・・・その前に、まずは白川水源でマイナスイオンを浴びまくり そして地獄温泉 清風荘に到着 泥湯…

バラ三昧

グリーンパーク北九州(響灘緑地)に行ってきました。 入場してすぐ一面に広がる芝生この広さがあれば、とりあえず何か『芸』のひとつもしなくちゃ・・・ ということで・・・ 見事な!?『X攻撃』 (逆立ちしている彼女は50代・・・) と、相変わらず人目も…

ちょっと『つぼ』

阿蘇へドライブに行ったときに見た「じいちゃん飛び出し注意」の看板「???」見間違った?と思いつつしばらく行くと「ばあちゃん飛び出し注意」の看板思わずこけました。

元気な仲間と!

umeさんのリクエストにお応えして、 唐津市場へと行ってきました。 下関目指してGO!と高速にのってすぐ、 リニューアルされた古賀のパーキングエリアに寄っとかないと!と、いきなりの休憩いろんなお店(食べ物)にテンションMAX!「『モーニング唐揚…

失敗作!?

REEがいきなり、「弟か妹欲しいよね〜 弟の方がいいかな〜〜 今度は全部REEがする。 お母さんに任せてたらダメってわかったけん。 お母さんは甘やかして、こんなわがままになるけん、 今度はREEがちゃんと育てる!」「じゃあ、自分の子供育てればい…

マイナスイオン〜〜

夏日和

よい天気〜去年の大雨による土砂崩れで長いこと通行止めだった米の山が 久々に行ってみると解禁になって登れるようになっていました。なかなかの見晴らし

今季3度目の福岡ドーム現在同率首位だし、打線は快調。先発は和田投手。大いに期待して出かけて行ったのですが・・・ 福岡ソフトバンク、ヒット1本のみ惨敗でした(≧ヘ≦)

コラーゲン摂取!?

これな〜んだ?答えは「ぶたのしっぽ」です。(>(∞)<)朝倉の「みなみの里」(産地直売所)に売ってあって、 豚足より食べやすいしおいしい!という話を知人に聞いて、 ちょと興味津津。しかし基本、豚足自体が食べれないので、どうでしょ〜と思いつつ …

最近の読書

虚貌〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (50件) を見る虚貌〈下〉 (幻冬舎文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/04/01メディア: …

ゴールデンウィークです。

連休中はとってもよい天気 しかも今日は最高気温27度!ってほぼ夏。そんな日に、海の中道海浜公園に子ザル3匹連れて行ってきました(>ω・)ノ前日も一日香椎花園でフル稼働!?して9時過ぎに帰ってきたというのに、 混雑を避けるために、朝早くから「大丈…