うらみの滝

「恨み」じゃないよ「裏見」だよ(^◞ฺ♢ฺ^)



滝好き!?のkamikamiさんが
(10数年の付き合いで初めて知りましたが。-_-。)
小国に滝の裏側から見れるっていうところがあるらしい。で、そこに行きたいんだけど!!

と、いうことなので仕事がお休みの今日、二人旅に行ってきました(*^ワ^*)

そこに行くまでの道程がいまいち怪しかったのですが、
親切な方が道順をメールで送ってくれ、それがナイス!ナビ!!となって無事辿り着きました。

裏から見たところ

雨の中に立っているように見えますが、滝の向こう側にいます



そして・・・

なぜか苔を採取する女・・・


生物の調査でもなんでもありません。
単なる趣味!?

「きゃ〜この苔いい〜〜」

ってだけで、持っていたジップロック(携帯しているところがすでに怪しいんだけど・・・)にいれてました(-。-)





二人して、きゃっきゃと滝を満喫!?して、そのまま阿蘇方面へ

鍋ヶ滝(正式名称)を出発したのがすでに正午ごろ。

すでに、kamikamiさんは「お腹がなりよ〜」状態。

しかし、せっかくの阿蘇なので、たかな飯&だご汁を食べましょうと「あそ路」を目指して行きました。

お腹が空いて無口になりつつある、kamikamiさんにとりあえず燃料補給と、
大観峰により道。

小雨が降っていて、なんも見えましぇ〜ん。

で、ちくわとフランクフルとをそれぞれ食べちょっと落着きを取り戻したところで、一路、「あそ路」へ!!

と車を走らせ、現地について唖然!!!


店休日でした(_ _|||)



せっかく、行ったことがないというkamikamiさんにおいしい高菜御飯を食べさせてあげようとおもったのに〜〜〜


仕方がないので、近くの良さげな店に入りました。



しかし!!! 


ししでもウサギでも食べれるよ!というkamikamiさんが残すというまずさ!o(`ω´*)o


高菜御飯がまずいってことがあるのね・・・・