2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10数年ぶり・・・

熊本まで行って来ました。結婚前の4年間を過ごした思い出の地です。 阿蘇には時々行くことがあったのですが、市内に行くのは本当に10数年ぶり。 当然街の様子は変わってる。 で、ちょっとした「おのぼりさん」状態。電車もおしゃれに!?なってて、思わず…

体育会

5月24日は中学校の体育会でした。 今年から中学校では「1人1役」PTA活動に参加するということで、 年間を通して、行事のお手伝いが振り分けられています。私はその中の体育会の写真係になっていました。あまり深く考えずに第3希望までのアンケートに…

わんぱくでもいい・・・・たくましく育て!?

午後から天気予報通りの雨。 夕方近くからかなりひどくなってきて側溝からは水があふれている。学校から帰って来るなり遊びに行って、6時の鐘がなるまで帰ってこない我が家の坊ちゃん。 学校から帰ってくる時間に家に電話をしてみたけど出ない。おそらく雨…

他人!?

REEは保育士か先生を目指しているらしい。 常に弟に厳しいので、「それはどうだろう〜」と言ったら、 「お母さんでもそれに近いこと(学童の先生)できてるやん」だそうです(-_-;)この「お母さんでも」という部分にどんな意味が含まれているんだろう・・・・…

「うたの日」コンサート♪

福岡「うたの日」コンサート 行ってまいりました。海の中道海浜公園のデイキャンプ場で行われる野外ライブということで、 朝からの雨で挫折仕掛けていたのですが、楽しんできました(^_^)v駐車場がないから香椎線で行かなきゃとか、朝からの雨だからきっと足…

映画「ROOKIES」

映画「ROOKIES」の試写会が当たり行ってきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ 早めに会場についたので、「コーヒーでも飲みますか〜」と会場の周りをうろうろしてたら、係の人に「試写会の方ですか?ではこちらの後ろから並んでください。」と言われ、「もう並んでるの…

母さん、怒る

夕方の学校からの電話。これはあまり良い電話ではない。(経験から・・・)ズバリ!! SYOくんの担任の先生から。「川に入っている子どもがいると、近所の方から連絡があって職員が行ってみるとSYOくんでした。今日は天気も良く暑かったから川遊びでも、と思…

Mother’s Day

ちょっと早いけど、REEからのプレゼント♡最近ハマってる、セブンイレブンのオリジナルポテトチップ。「実」の部分で選ぶところがREEらしい・・

今年のゴールデンウィークは・・・

REEのバレー・・・ 4,5日は合宿の引率で,鹿島まで行って来ました。 ゴールデンウィーク最後の日は、朝から「どこに行く〜?」攻撃のSYOくんと、白糸の滝へ。 ヤマメ釣りをするSYOくん 結局、釣れなくて手づかみで4匹GET! その場で焼いてもらって食べまし…

卓球選手権がテレビで放送されている。選手の背中の背番号を見て、 相変わらずのおとぼけREEが 「あの番号は順位?」自分も背番号が入ったユニフォーム着て、試合に出てるでしょうに、 なぜそう思うのか・・・わが娘ながら、わからん!!