終了〜

6年半務めた職場を8月末で退職しました。


子どもたちに囲まれている職場はにぎやか(と、いうよりうるさい!?)で、毎日があわただしくって・・・事務所から出るのを待ち構えて(ドアで仕切られて事務所は子どもは立ち入り禁止なので)一気に話かけてきたり、時には「先生〜。。゛(ノ><)ノ」と逃げ込んでくる子がいたり・・・

これから就職して、普通の事務員さんだけやっているのってちょっと物足りなく感じるかも。


最後の最後まで臨時の先生として勤務しましたが、
もう、子どもたちに「先生〜」と囲まれることもないのかな〜と思うと、それだけはさびしいですね。



家に帰ったら、子どもたちが「お疲れ様でした」と2人で焼いたクッキーをくれました。

この職場にいることで、夜の会議が多かったり、夏休みは家のことなどほとんどできなったり、子どもたちには本当に迷惑をかけっぱなしだったけど、いつも応援してくれていたんだと、改めて子供たちには感謝です。