2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からどんより曇ったあいにくの天気 今日は小学校の遠足だというのに・・・坊ちゃんが通う小学校では秋の鍛錬遠足は自分で作ったおにぎりのみのお弁当と決まっています。 (お弁当の日の前身!?) 事前にどんなおにぎりを作るかを計画をして、朝から自分で…

HAPPY BIRTHDAY SYO☆

10月25日はSYOくんの誕生日です。 朝から「BIRTHDAY HIGH」のSYOくん 「今日はお誕生日〜〜〜♪」と歌なんぞ歌って・・・そんなSYOくんのためにささやかながらお祝いを・・・

「レッド・クリフ」

「レッド・クリフ Part1」の試写会に行って来ました。 三国志をモチーフにしてある、ジョン・ウー監督の総制作費100億円!!という超話題作! 感想・・・・・・長い!! 本編2時間31分。しかも、「Part1」というだけあって、「Part2へ…

「お弁当の日」

「お弁当の日」がREEの中学校で実施されました。 1年生修了式の日に第1回目が行われて、2回目です。 今回のメニューは しょうが焼き・マカロニサラダ・卵焼き・フルーツポンチ・・・だそうです。 前日からショウガ焼きとマカロニサラダ、フルーツポンチは下…

スポーツの秋

体育の日を含めた3連休。 REEはバレーの練習試合、親善試合、練習試合のバレー尽くしの3日間。 SYOくんは地域育成会の相撲大会が行われ、団体戦の選手として出場しました。 平均的な3年生より若干!?体が小さめのSYOくん。(前から1番目と2番目をいったりき…

REEサイズ

ドイツではお肉100gに対して野菜を300gとるように言われているそうです。 山盛りのキャベツの千切りを胡麻ドレッシングで食べるのに最近ハマってます。 当然、これにご飯、味噌汁、副菜とつきます。 育ち盛り、食べざかりの14歳です。ただ、残念なこ…

イケてない・・・

今日はSYOくんは社会科見学でお弁当がいる日でした。 MAMAは張り切って!?お弁当を作ります。おにぎりをお弁当箱に詰めて完成! 余ったおにぎりをつまみ食いして・・・ 「うっ!」砂糖で握っていました(>_しかし炊いたご飯はすべておにぎりにしてしまってい…

大人の!?キャンプ

キャンプデビューから1ヶ月。 本格的キャンプに行ってきました。今回は「阿蘇いこいの村」でテントを張って・・・ もうちょっともつかと思ったけど、夜中から雨・・・ すべて台無し(=_=) おまけにハチに唇をさされてひどい目に(>_(唇は3日たっても倍に腫…