2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハツカネズミ

SYOくんがいきなり「ハツカネズミを買いたい!」と言い出しました。動物全般苦手なママは当然「えっ〜〜〜」と言います。そこですかさずSYOくんは「だってハツカネズミって二十日で死ぬとよ」・・って、二十日で死ぬから、二十日間我慢すればいいって…

最近の読書

悪党たちは千里を走る作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/26メディア: 単行本 クリック: 43回この商品を含むブログ (45件) を見るか〜るく読める、娯楽本ですね。おもしろかったです。思わず、伊坂幸太郎!?と勘違いする内容でした。

こだわりのお蕎麦屋さん

お昼御飯をどこで食べようか・・・毎日悩みます。近辺ではすでに飽きてしまってますし、だからと言って遠くまでは行く時間も無いし・・・結局近くのうどんやさん。はよくあるパターンです。 But! 見つけました!! なんだろうね。と通り過ぎてた建物に、あ…

最近の読書

天使の屍 (角川文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/05/24メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見るThat's ミステリー!! That’s 貫井!! といった感じで非常に面白かったです。久々に一気読みの本…

白百合の会結成!!!

数年前はGALSのメンバーでおしゃれなモツ鍋屋さんに行きました。普段はモツは食べないんですが、ちょっとめずらしい感じのお鍋で、とってもおいしかったです。この日私たちは、この集いを「白百合の会」と命名し、3か月毎に開催することを決めました!…

我が家は美容室

お友だちのkamikamiさんに来てもらって、我が家で髪を切ってもらいました。REEが毎日部活で髪を切りに行く時間がなく、11月にイオンモールにあるカット屋さんが9時までやっているということで、バレー部3人で切りに行きましたが・・・悲惨なものでした(-_-;)…

最近の読書

初めて宇美町立図書館に行きました。まだ蔵書数は少ないようでしたが、新しい本を何冊か検索して早速借りてきました。家日和作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (135件)…

と、いうわけで、恵方巻きを作ってみました。今年の恵方は南南東ということで、さっそく・・・ 今日はバレー部のお当番さんでした。 寒い体育館でじ〜〜〜っと、汗を振り飛ばす子どもたちを見てました。

鬼は〜外〜〜

2月3日の節分を前に、豆(お菓子)まきが行われ、名誉ある福女(なぜか鬼の面をかぶらされましたが・・)を仰せつかり、気前よくまいてみました。 なるべく、季節季節の行事は大切にしたいと思っている我が家でも、毎年豆まきをして恵方まきを食べます。今年…