大人のキャンプ!?

23日からほぼ同級生(1名同級生じゃない人もいたので・・・)と一緒に、星野村へキャンプに!

キャンプとはいって、冷暖房完備のロッジだけど(* -ω-)

星野村のコスモス公園
去年来たときは
「今年できたばっかりで〜」
と、言っていたので、
今年はちょっとパワーアップしてるかしらと期待しつつ行ってみると、
場所が移動されていて、今年も新設の公園となっていてました
一面のコスモス・・・といった感じではなかったんだけど、
花はちょうど満開

まあ、よしとしましょう



同級生プラスなぜかKamikamiさん

とても初対面とは思えない馴染みっぷり
さすがチャンピオンです(^∀^)




なぜサンダル履きかといいますと・・・
野球の応援だなんだとはしゃぎすぎて
4日前に足の甲にひびが入ってしまいまして
まだ腫れているので靴が履けませんでした(o-_-o)

それでも「大人のキャンプ」を満喫せねば!



『大人のキャンプ』のはずなのに、ロッジに着いた途端
なぜか童心にかえってシャボン玉遊び




お約束の花火


そして夜中まで続く罰ゲームつきのトランプ
う〜〜〜ん・・・
キャンプじゃなくてもいいじゃん!と、いう突っ込みの声が聞こえてきそうですが、そこは雰囲気のもんで(*-ω-)

翌日はあいにくの雨天気
行きたい滝は天気と体(壊れた足の)の都合で行けませんでしたが、
遠目に堪能しました

お昼に寄ったお蕎麦屋さんの近くに宝当神社があって、
そこはお参りしとかなきゃ!と参拝
おみくじを引いたら、
私が40番、Kamikamiさんが4番、Naomiが44番
これは『4』になにかある!
4時に宝くじ買わなきゃ!とKamikamiさんが盛り上がるので、
勢いついでにスクラッチくじを4枚ずつ買ったら・・・

なんと!!1万円と100円が当たりました!!!

当たる流れで買った宝くじが当然のように当たって
大盛り上がりで旅を締めくくりました。