思い出の地!?

思い余って(つい勢いで・・)

山口県秋芳洞へドライブ〜〜

秋芳洞は、中学校の修学旅行以来、実に○○年ぶりです。

・・・とはいっても、全然思い出にヒットしませんでした。

中学生の頃は天然記念物なんかに興味なかったんだろうね〜

この年になって、自然に癒されたりなんかしてますが、

若いころ!?は、バリバリ人工的なもので遊んでたからね〜


改めて見ると、突っ込みどころ満載でなかなか楽しい場所でした。
(「このライティングはないやろ〜」とか「このフェンスはどうよ」とか)


おまけに、駐車場のおばさんが、ガイドブックに載っているらしい(本人も実はよく知らないらしい)おしゃれな!?お食事処を道案内してくれて、けっこうお腹すかせてそこを目指したのですが・・・・結局ない!

ちょっとだまされた感じ・・・

次に停めた人たちにも同じ説明をしていたので

きっと次の人たちもだまされたに違いない!