バスツアー

阿蘇ファームランドのイルミネーションを堪能するバスツアーに
おばあちゃん、姪っ子と参加しました。

湯布院〜大観峰阿蘇ファームランドとめぐるツアーです。

申し込み時点では、好きな場所ばっかり!盛りだくさんで期待大!!

だったのですが・・・

日帰りで盛りだくさんということは、当然「忙しい」ということでした。

まずは湯布院で散策&豊後牛100%のハンバーグランチ

昼食前に散策だったので、いろいろとおいしそうなものに目移りし、
ダメダメ!と言い聞かせながら

あれこれお土産物という名の食料を買い込んでしまいました。


思うほどゆっくりする時間はなく

続いて大観峰

行く前は「寒いよ」と子供たちに必要以上に防寒させていたのですが、

歩いていると汗ばむくらいの晴天!!


阿蘇ファームランドに到着したのが、
午後4時半前

売店は5時まで

イルミネーションの点灯は5時過ぎ

(この時点でやる気が感じられませんが・・)

帰りのバスの集合時間が5時45分

暗くなって、イルミネーションが綺麗に見えるころには帰らないといけないという、なんとも残念な旅行でした。