10数年ぶり・・・

熊本まで行って来ました。

結婚前の4年間を過ごした思い出の地です。
阿蘇には時々行くことがあったのですが、市内に行くのは本当に10数年ぶり。
当然街の様子は変わってる。
で、ちょっとした「おのぼりさん」状態。

電車もおしゃれに!?なってて、思わず「おぉ〜」って感じ。

以前住んでいた水前寺駅の真ん前のマンションにもちょっと寄り道して行ってみました。
マンションは変わらずにそこにあったんですが、駅も含めて周りはすっかり変わってました。

でも、懐かしかったですね〜


熊本にいた頃は、たまに実家(福岡)に帰っても、
「熊本に帰ろ」とか思ってたんだけど、
もうすっかり「よその土地」でした。