体育会

5月24日は中学校の体育会でした。


今年から中学校では「1人1役」PTA活動に参加するということで、
年間を通して、行事のお手伝いが振り分けられています。

私はその中の体育会の写真係になっていました。

あまり深く考えずに第3希望までのアンケートに答えて、
第1希望 体育会のPTA競技参加(大縄跳び・・・これはPAPAにでてもらえばいいか〜という理由でチョイス)
第2希望 体育会の後かたづけ
第3希望 体育会の写真係(自分の子の写真も撮れるし・・・)

どうせ、体育会は1日仕事だし、その日の内に終わるのが良いかな〜と体育会に絞って希望を出していたんですが、
写真係は全校でも希望者が3人しかしなかったらしく、そこに決定されてました。


その理由は、よく考えればわかるんだけど・・・・


体育会の日、1日中走り回って写真を撮り続けないといけない。
保護者席のテントの中にいる暇なんかない!

とにかく、運動場をバンバンお日様に当たりながら、砂埃にまみれながら、カメラ片手に走り回る・・・

日頃運動なんかしたことのない体には、中腰の体制はきく〜〜
昼前には足はつるし、頭はクラクラするし・・・
終わったときにはふらふらで、足を引きずるようにして帰りました(*´-ω-`)

一人一役には、「夏休み期間中の花の水やり」とか、「講演会参加」とか、
体育会のお手伝いにしても、「パトロール」なんていうのは30分程度で終わってたし・・・

同じ「一役」にしては割に合わない!!

この日撮った写真560枚ほど
まあ、それくらい撮れば、使える写真もあるでしょう・・・

REEは審判係らしく、彼女も同じように応援席に座る間なく走り回ってました。

写真係の特権を生かして、REEの写真を撮ろうとしたけど、その時に限って失敗して、思うように撮れてなかった(T-T )


どんより天気ではありましたが、カンカン照りよりは良かったかな〜

スターターのREE

部活動紹介
終了後は円陣を組んで栄誉をたたえ合います。

ブロックとしては準優勝でしたが、練習の時には勝てなかった種目で勝てたらしく、子どもたちは満足気でした。