他人!?

REEは保育士か先生を目指しているらしい。
常に弟に厳しいので、「それはどうだろう〜」と言ったら、
「お母さんでもそれに近いこと(学童の先生)できてるやん」だそうです(-_-;)

この「お母さんでも」という部分にどんな意味が含まれているんだろう・・・・


REEは母に代わって弟のしつけ!?をしているので、口うるさい。

「なんで言われたことをさっさとしないε=(。・`ω´・。)」と言って怒っている。

「でも、保育園や学校はこんな言うこときかん子がいっぱいよ。こんなのばっかりよ〜」
と言うと、
「他人の子にはちゃんと優しくできる」と言う。

「じゃあ、いっそSYOを他人と思ったら」

「それは無理」だそうです(‐ω‐;;)


そして今日も朝から名札がないという弟に
「なぜ決まったところにちゃんと置かない!!」といって怒っている。
「毎日同じ事言われな〜〜〜い!!」とも言われてた。


お陰で、母は「よしよし」とする役に徹することが出来るけどね。