SYOくんの修学旅行

今日から1泊2日で長崎へ修学旅行です。

残念ながら朝から土砂降りの雨・・・
予報では明日も雨の様子


「雨だから長崎へ行かなきゃ〜〜〜」

とか、自分達は無茶振りしていたくせに、

子どものこととなると

「せっかくの修学旅行なのに・・・」

と、母としては切なくなってしまいます。


朝から小さな体に大きな荷物抱えて傘をさして出て行く姿に、
思わず送っていこうかとも思ってしまいましたが、
本人は元気に「行ってきます!」と出て行きました。


「下の子はいつまでたっても下の子」で、
いろんなことが気になってしまう母でした。


そして、SYOくんがいない間のREEのひそかな計画
MAMAと二人でカラオケに行こう!!

カラオケがあまり好きじゃないSYO君とは一緒に行くことはない。
友達と一緒に行けばいいじゃん!
と思うんだけど、山口百恵もピンクレディも歌いたいREEは
友達と一緒に行って、昔の歌を歌うのは
ちょっと恥ずかしいらしい

だからって、ひたすら一人で歌い続けるREEに付き合わされて行くMAMAはちょっとつらい

それでも、まあ、普段の勤労!?に感謝して
REE孝行と思って、ここはお付き合いさせていただきます<(´・д・`)