リベンジ!!

昨年見に行った阿蘇仙水峡のミヤマキリシマ

時期をちょっと外してしまい、終わり頃になってしまっていたので、今年は阿蘇市の観光情報をチェックしながら
「今が見ごろ!」
の合図とともに行って来ました。

これが精一杯!?という感じでしたが、
満足、満足

カメラを忘れていたので、携帯で写メりましたが
いつも思うのは実際の美しさや色彩は
写真ではなかなか・・・

自分の目でみて
素直に「綺麗ね〜」と感動していたいです。


せっかくなので、波野村のスズラン自生地にも行って来ました。
こちらの見ごろはもうっちょっと後みたいでした。

お土産に買ったとうもろこし
生でも食べれますって書いてあったけど、
本当に生で食べれるほど柔らかくて甘い

3分ほどレンジでチンすると
さらに甘くてとってもおいしいかったです