大雨の中・・・

何年振りか、安心院アフリカンサファリに行って来ました。



九州南部に台風が接近しているらしいという天候の中
何となく「今日じゃないと・・」みたいな雰囲気で
計画通り、強制執行!!




雨でも車で回れるからいいんじゃない〜
と、行ってみたものの

たいそうな霧で自家用車では回れませんとのこと(T-T )

こっそりあげようとおやつを隠し持ってきてたのに・・
(もちろん、勝手に動物に餌を与えてはいけません)


でも、ジャングルバスでは回れるらしい

しかしいざ出発してみると
「雨、風の嫌いな動物は表に出きてません」
と、いきなりのアナウンスにちょっとがっかり

キリンは風にあおられるので、風が強いと外には出てこないらしい

それでもメイン!?のライオンには餌あげることができたので、子供たちは満足気






傘をさしていても濡れるような横殴りの雨の中
所在なくお土産物屋さんの中をぶらぶら


でもせっかくここまで来たんだからと
動物とのふれあいを求めていざ!


園内はほとんどひとがいませんでした

おかげで、ゆっくり動物を触らせてもらえたし、
餌も上げ放題でした。



周りが見えないほどの霧と横殴りの雨の中

どんな状況でも、その場を楽しめるのは我が家の子供たちのいいところ^ω^

でも、リベンジを誓う母でした。