お弁当の日 IN 我が家!?

今日は長女が部活が休みということで、朝から「今日の晩御飯作らせて」と言って、学校へ出かけて行きました。

そこで、今日のメニューは・・・
○鮭の塩焼き
○小松菜と厚揚げの含め煮
○ポテトサラダ
○玉ねぎの味噌汁

REEの担当はポテトサラダ。
じゃがいもをつぶしただけ?・・・とい話もありますが・・・
ゆでたまごもゆでましたよ。

今、全国的に「お弁当の日」が広がりつつあります。
自分の食べるものは、自分でできるように!
私も「お弁当の日推進派」です。
バタバタと準備をしている横で、もたもたとされていると、「う〜〜〜ん」と思ってしまいますが、「やりたいときが,やらせどき」と思ってやってもらってます。

今日見たDVD

松本人仁のすべらない話からのスピンオフ企画ということで、出演者が緊張の中話している様子が結構おもしろかったです。