梶野杯 宗像近県バレーボール大会

今日は中学校のバレーボールの試合に行ってきました。
娘の所属するバレーボール部は全員で6名。
そう!全員レギュラーです。しかも2年生1名で、あと5名は1年生。
で、今日の試合結果は、準優勝!!!
しかも強敵のチームに決勝戦で2−1と善戦しながらも、あと一歩及ばずの惜敗でした。 1年生チームで、小さいながらも、よくがんばっているとは思いつつも・・・「努力がな〜〜〜い!!」 と娘を怒ってしまいます。
ジュニアバレーボールチームに小学4年生から入って、3年。
運動音痴のREEながら、こつこつとがんばってはいるんだろうけど、
そこで、満足しててはダメでしょう。「向上心がない奴は馬鹿だ」と
夏目漱石先生もおっしゃっていることですし、常に今以上!を目指してほしいものです。


毎週、土日ごとにバレーボールにつき合わせられるSYOくんはいい迷惑です。
おかげで、宿題もできてませんでした↘
ちなみに今日の宿題は、子供のころのことをお父さん、お母さんにインタビューする、というものでした。
SYOくんはいつもニコニコの愛想よしで、保育園の先生から「その笑顔についつい怒り損ねてきました。すいません・・・」と謝られてしまいました。
おかげで今の自由人のSYOくんが出来上がり〜〜です(≧ω≦)