ゆる〜りと・・・

阿蘇へと一泊で行ってきました。

昨年行きそこなった仙水峡が第一目的
それと地獄温泉

どちらも独身の頃一度行ったきりで、(もう○○年前)
遠い記憶をたどりつつ・・・

その前に、まずは白川水源でマイナスイオンを浴びまくり



そして地獄温泉 清風荘に到着

泥湯の『すずめの湯』に入りたかったんですが、
混浴で男性客が満員に入られていたので
(そこに行くまでに風呂場が丸見えなんですが、「前、かくせよ!!!」
と突っ込みを入れたくなる風景です)
後ろ髪をひかれつつ!?(純粋に泥の温泉に入りたかったということです!)
普通の露天風呂に入りました(#^ω^)

硫黄分が多いのか、次の日まで体中が硫黄臭い(≧ヘ≦ )


翌日には仙水峡に一面のミヤマキリシマを堪能しに行く予定だったんですが、
宿泊先のペンションのオーナーは
「う〜〜ん」という表情
すでに時期は終わっているとのこと。


それでも、「終わってたね〜 残念だったね〜」と言うために、とりあえず行ってみることに。

でも、思ったよりはまだ花が残っていて、ちょっと得した気分?

多くを望まないと幸せはどこにもあるのね・・・(。・ω・。)ノ♡



今年のお出かけはお天気に恵まれて(去年に比べて)、
とっても良い感じ♡

山の緑と温泉に癒されたゆるり旅でした♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

(ずっと食べすぎで苦しかったけど・・・)