体育会

REEが通う高校の体育会が行われました。

小学校、中学校の体育会のイメージでいくと、
朝から場所取りに行って、重箱弁当作って、家族で応援して・・・
という感じなんですが、高校ともなるとちょっと勝手が違う。

「お弁当は一緒に食べると?」
とREEに聞くと、親が来ないとこころも多いらしく、
お弁当も友だち同士で食べるとのこと。
しかも、「みんなのところも来ないっていうから、来なくてもいいよ」
と言われる始末。

「行くよ!何が何でも行くよ!!」

REE自身も、中学校までの「みんなで頑張って優勝するよ!!」といったクラスや友達同士の盛り上がりに欠けているようで、何となく物足りない感じ。

それでも、応援合戦の練習などをしているうちに
「○○先輩がかっこいい〜」
「来年は応援団やろ〜」
とか、気持も盛りあがって行っているよう


晴天の当日、まさに体育会日和

REEは「大玉サッカー」と「棒運び」に出場

応援団もそれぞれ凝っていて、子供たちのそれなりの苦労と頑張りがが見えるようでした。

高校男子ともなると、騎馬戦もリレーも迫力があり、
十分楽しんできました。