労働に対する報酬は?

高校生になって交友関係も、行動範囲も広がり交際費もかさみつつあるREE

夏休みには友達とEXILEのコンサートに大分まで一泊で行きたいとの計画があるらしい

「その費用を捻出するために『お家でアルバイト』をさせてください」との申し出がありました。

「毎日洗濯物を干して片付ける」というので、「それで、いくら払わないといけないの?」と聞くと「100円」とのこと。

「今から、それじゃ足りないんじゃないの?」

「じゃあ、晩御飯の支度して、後片付けして、毎日お弁当作って、500円!」

いきなりの値上げ幅ですな〜



はたして、毎日それらのこと、プラスのその他の家事をこなすMAMAはそれだけの報酬をいただいているのか・・・


まあ、思うところはありますが、とりあえずはやってみよう!ということで、
早速、張り切って晩御飯のメニュー作り

買い物に行ったら、ブリがなかったので、カレイの煮つけに変更

本を片手にレシピを確認しつつ何とか完成

味は・・・カレイはお醤油辛くて、がめ煮は何の味もしない(−_−)

本人も、「まあ、最初はこんなもんです!」と開き直ってたし、そこは努力に免じてありがたく頂きました。
がめ煮はMAMAが味付けなおしましたが)

翌日はグラタン、その翌日は皿うどん、と何となく簡単なものになっていってるような気がしますが、

夜のうちに洗濯して、朝は早起きしてお弁当を作るという日が1週間続いています。


MAMAは現在専業主婦なので、することがなくて少々困ってしまうのですが・・・(´‐ω‐)=з