無事帰還

修学旅行からREEが帰ってきました。

もちろん存分に楽しんだ様子


長く過ごすことで友達の意外な面が見えたり、いやな面も見たりと
さまざまな思いもあったようですが

それもまた思い出・・



修学旅行中

全員集められて、正座をさせられて

しかも、数名が名前を呼ばれて立たされて

なんだかお説教の様子



会場が真っ暗になって

そこに登場したのが、ろうそくが灯されたケーキ・・・


修学旅行中誕生日を迎える子たちをお祝いするものだったそうです

先生方の粋な計らいに
話を聞いただけで涙ぐみそうになりました


もちろん、当事者の子供たちも涙、涙だったそうです



自宅へ宅急便で届いた荷物


にぎやかです (´。` )