相撲大会

地域の子供相撲大会がありました。


6年生のSYOくんは大将で出場です。


9月に入ってすぐから練習が始まっていましたが、
初日の練習で指を骨折して、本格的に練習を始めたのが試合1週間前

特に体の小さなSYOくんには、「技」が必要



前々日まで思い通りにいかず、イライラしている様子で、
練習でも勝てずに、家に帰ってきて悔し泣きしたりもしていましたが、

何とか団体戦では、パート優勝を果たし
15日の宇美八幡宮で行なわれる『奉納相撲大会』に出場できることになりましたヽ(^◇^*)/


特に1試合目では自分よりも大きな相手を投げ飛ばしての見事な勝ちっぷりで

母は、うるうる・・・(T-T)




個人戦でも見事!3人抜きをしました。



2年生から出させてもらってきた相撲大会ですが、
奉納相撲にいくのも、個人戦で3人抜きをするのも今年が初めて


それなりの想いで今まで頑張ってきて、最後の年にいい成績を残せて
思いきっり『どや顔』のSYOくんでした





先週、新しいカメラを買ったので、張り切って写そうと思ってましたが、
操作がいまいちわからず、あせるばっかりで結局上手く写せませんでした(-_-;)
ビデオも充電切れで、せっかくの勇姿がとれませんでした・・・