長崎は今日も雨でした・・・



そんな雨の中、なぜ長崎まで??



それはね・・
スターダストレビューの30周年記念ライブが
長崎公会堂であったからです。


30周年ということで、30曲を歌うをコンセプトのライブだったんですが、
普段の20曲前後のライブでも
3時間超えになるというのに、何時間かかるの!?
(要さんのMCが長いから。。)

との、予想通り3時間半を超えてました。

それでも、ずいぶん頑張ってMCは3分以内
それもなるべく早口で
3分過ぎるとパトライト回って忠告される


でも、いつもながらの
笑いあり、涙!?あり、感動ありの、
デビューからの30年を振りかえりながらの
サイコーのライブでした!!

長崎まで行った甲斐があったよ〜


ついでに、長崎観光も兼ねて。。
なんて思っていったものの、
とにかく雨、雨、雨、


しかも、「大雨警報発令中」



大村公園の菖蒲と紫陽花を見に行きたかったんですが、
車から降りるのも拒まれるくらい


おまけに菖蒲はほぼ終わってたしね ̄Д ̄

最近、なんとなくいつもタイミング悪いな〜


お土産は
福砂屋本店で買ったカステラ

中華街で買ったお徳用麻花兒


お土産・・というよりは
MAMAの好物2点セットでした