REEが小学生の頃に所属していたジュニアバレーボールチームがめでたく全国大会に行くというので、OBに連絡をして壮行会を行ないました。


ジュニアの監督たちとは今でもバーベキューをしたり、お鍋をしたりと時々集まっては「あの頃」の話に花を咲かせたりしています。


監督に鍛えられて巣立っていった子供達が、今ではすっかりいいねーちゃん!?になっていて、酌でもしそうな勢いですが、
一人ひとり監督に呼び出されて、横に座らされて、面談という名の説教?をされていました。


でも、それぞれに成長した子供達と、集まってくれたみんなに顔が緩みっぱなしの監督



おまけに最初の教え子は子連れで参加

これにはさらに顔が緩んでいる様子でした。



親も子も「熱かった」あの頃・・・
本当にいい思い出です。



翌々日のジュニアの練習にはOBたちが(REE含む)乗り込んで、OB戦を行ないましたが、現役の小学生に打たれっぱなし!!!

「手加減せんでイイとよ〜〜〜」
「こてんぱんにやっつけてり〜〜〜」

という応援もむなしく、こてんぱんにやられてました・・・(‖ ̄■ ̄‖)