ドライブ日和〜

「お湯がぬるぬる?の美人の湯」といわれる温泉との情報を仕入れて、
いざ!熊本県の山鹿にある平山温泉へ

最近のお出かけにしては、珍しく!?快晴!!

絶好のドライブ日よりで、テンション↗↗

想像ではもっと「どろ〜っ」という感じかな〜と思ってたんですが、
ちょっと「ぬるっ」程度

でも、とっても気持のよいお湯でした。


美人になったかどうかは・・・・(○゚ε^○)



熊本経由で大分に向かって、山小屋のおじさんのところへ。

連絡もなしのいきなりの訪問でも大歓迎!

自慢の料理を御馳走になりました。


クレソンの手巻きずしと、3種のミックスハーブ入りのハンバーグです。


暖炉で薪をたいても部屋の温度は5度。
なかなか厳しい・・・


隣近所もないと思っていた山の中ですが、
いま、おじさんは隣組長をしているらしい

「二入しかいないけど・・・」だって ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



毎日、昼間は作業(ハーブ作ったり、畑したり、小屋を改修?したり)
夜は料理をして、クラッシックを聞いて過ごしてあります。

なんせ、テレビの電波も届かず、ほとんど映らない

一人で過ごす山の夜は長いだろな〜〜〜


たま〜〜には、一人で静かに過ごしたい・・・と、思うことがあっても
その生活がず〜〜〜っとはどうだろう・・・


ちょっと想像できないな〜(ー`´ー)


おじさんは、そんな生活を27年間続けてます。