終了。。

8月1,2日で中体連の県大会が行われました。
始まる前から、私たちのほうが緊張したりして・・・

やっとこさ獲得した県大会への切符。


結果は1勝1敗で、ベスト16!

九州大会・・・ちょっぴり夢を見ました。

3年生はこれで引退です。

もうちょっと長く見ていたかったけど、子どもたちは精一杯戦いました。

ジュニアバレーから始めて5年間

親も子もバレーばかりの日々でした。

何もわからず始めたころは『土日は必ずバレー』という生活に「本当に大変だ〜」と思っていたけど、それが家族ともに当たり前のようになっていました。

決して運動能力が優れているほうではなく、本を読むかピアノを弾くしかしたことがなかったREEが、ここまで続くとは思ってなかったけど、REEは本当に「努力の人」でした。



中体連前にジュニアから一緒にバレーを続けてきた友達からもらった手紙を見せてくれました。
「何度もやめようと思ったけど、この仲間と一緒だったからここまで続けてこられた、ありがとう」と書いてありました。

きっとREEも一緒だったと思います。

「この仲間と一緒にバレーをしたい」

それだけで頑張ってこられたんだと思います。


つらかったことも、頑張ったことも、うれしかったことも・・・
ともに分かち合える仲間がいて、本当に幸せだったと思います。



一所懸命がんばった子どもとお母さんたちで、
とりあえずの!?「お疲れ様会」をしました。