失敗!?

知人に「生キャラメル」(花畑牧場の!)のレシピを教えてもらったので、作ってみたんですが・・・。

牛乳(150cc)、グラニュー糖(100g)、蜂蜜、水飴、バニラエッセンスを鍋に入れて、弱火でかき混ぜないように、鍋を揺すりながら砂糖が溶けるまで火にかけます。

砂糖が溶けたら、バター(20g)、生クリーム(200g)を加えて、かき混ぜながら25分くらい煮詰めます。
少し焦げ目が付いて、粘度がついたら火から下ろしあら熱を取ったら、クッキングシートをひいた型に入れて冷凍庫で30分くらい冷やして固める。


その横で、いきなりクッキーを作り出すREE。


1時間経っても固まらない・・・・

煮詰めるときに粘度が重要だそうで、煮詰め方が足りなかった?ようです。
もう一度鍋に入れて練り直したらいいらしい。

味はめちゃくちゃおいしい!! 
とろける甘さ ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

成功例はこちらでどうぞ・・・
http://d.hatena.ne.jp/yatchan223/20090129/1233193045


REEのクッキーはまあ成功。

REEに几帳面さは無いので、こんなもんです。


このクッキー、ただ自分で食べるためだけに作ったのですが、
留守中にPAPAが1枚!食べたのを、鬼のように怒られてました。
なぜそこまで怒らないかん?・・・と思うくらい。

それ以来、口をきいてもらってません・・・

14才の女子・・・難しいお年頃です(‐ω‐;;)