スポーツの秋

体育の日を含めた3連休。
REEはバレーの練習試合、親善試合、練習試合のバレー尽くしの3日間。

SYOくんは地域育成会の相撲大会が行われ、団体戦の選手として出場しました。
平均的な3年生より若干!?体が小さめのSYOくん。(前から1番目と2番目をいったりきたり・・)
昨年から相撲には参加させてもらって、とっても頑張るんですが、
なんせ小さい体がネックで、なかなか勝てない(o´_`o)
2週間夕方の練習にも、張り切って行くのですが、練習試合も勝てずじまい。

それでもなんとか、団体戦の選手として出してもらえるようになりました。

1試合目・・・
同じ学年同士で当たるのですが、体の大きな相手に「ころ〜〜ん」という感じで投げ飛ばされてあっさり負け(ノд`@)
まあ。こんなもんでしょう・・・とMAMAたち。

2試合目
これまた、自分よりおおきな相手(小さい相手のほうが少ないと思いますが・・・)
しっかりまわしをつかんで詰め寄るんですが、倒れこんで負け。


その時!!  物言いがついて審判団協議!

協議の結果・・・「胴体とみなし取り直し!」
盛り上がるMAMA(≧∇≦)

取り直しの結果、押し切られた??
判定は負け
その時!!! 再び物言いがついて審判団協議!!

協議の結果・・・相手の勇み足で行事差し違え、SYOくんの勝ち!!!!
初勝利を劇的に決めて!ただただ感動で\(○^ω^○)/ 涙、涙のMAMAでした。


勝っても涙。負けても涙。


どの子も練習を含めて一生懸命に頑張る姿は、それだけで感動です。


チームとしては負けて決勝戦まで上がれませんでしたが、親バカ!?のMAMAは記念すべき1勝を祝して、「勝手に祝勝会」を行いました。