たし算? ひき算?

食べることが大好きなREE。反対に食べることにほとんど興味のないSYO。
2袋のポテトチップがあります。当然REEとSYOに1袋ずつ。
日曜日の午後、REEに「このポテトチップ、みんなで食べようよ。」
「えっ〜〜。じゃあ、SYOのも出してよ。」
2袋のポテトチップを家族4人で食べるようにお皿に出します。
食べ始めてふと気づく・・・
SYOはほとんど食べない。PAPAも食べない。MAMAもREEほど食べない・・・
ということは、REEが1.5倍食べれるようになったというだけじゃん!!

REEが一人勝ちしたような気分・・(-_-)


計算?天然?? 「食」の神様は常にREEに味方する。