こだわりのお蕎麦屋さん

kura-mama2008-02-16

お昼御飯をどこで食べようか・・・毎日悩みます。近辺ではすでに飽きてしまってますし、だからと言って遠くまでは行く時間も無いし・・・結局近くのうどんやさん。はよくあるパターンです。
But! 見つけました!! なんだろうね。と通り過ぎてた建物に、ある日「筑前茶屋」とのれんが!ということは食べ物屋さん!? というわけで、さっそく行ってみました。
入ってビックリ! 細部にまでこだわったと思われる内装。しかも、お店の方はお知り合いでした。
「こんなお店がしたくて〜」と言われるだけあって、座布団、ランチョンマットからコースターまですべて手作り。



手打ち蕎麦の懐石のみですが、季節ごと、月ごとで内容が変わるそうです。この日は信州のそばと、変わりそばに梅そばでがついてました。

もちろん、料理も品があっておいしかったです。
まだまだ、オープンしたばっかりといこともあって宣伝不足だそうです。
この場を借りて、宣伝させていただきます。
感動の、手書き名刺。地図まで丁寧に1枚1枚手書きです。