Graduation

今日は小学校の卒業式でした。

もう小学校生活もこれで終わりかなっと思ったら泣けてきた〜♪


子供たちが体育館へ入場してきただけで、すでにうるうる(´;ω;`)

そして教室で
子どもたちからお父さん、お母さんへ感謝のお手紙を読んでもらいました

一人でうるうるしてたら、他のお母さんから
「一人で卒業式を満喫しよろ〜」と、言われてしまいました


MAMAのちっちゃいSYO君がもう小学校を卒業です。

MAMAの『ちっちゃい』SYOくんが、いっぱしの口をきいて、生意気言って、逆らってみたり、戦ってみたり、甘えてみたり、わがまま言ってみたり・・・

かわいい、かわいいばかりではないけれど

相変わらず、声変りもしてない声で
自分のことを「SYOくんね〜」と話している姿を見ると
まだまだ幼い気はしますが
あと、数週間で学ランを着て中学校へ通うようになるんですね〜


SYOくんは、小学校の先生方にとても可愛がっていただいて

『ちょっと引いてみるとおもしろいけど、親としてはとっても心配』

と、いうSYOくんを先生方はとっても温かく見守ってくれました

体育館の屋根に登ったり、柱を登ったり、川で遊んだり・・・
(どれもこれも学校では禁止されていること)
怒られることもたくさんあったけど(電話がかかってくることも)
『遊びの天才』『とにかく面白い!』
と別の言い方でほめて!?くださった先生方に心から感謝!です

毎日、家にいることがないほど友達と遊びまくって
暗くなっても帰ってこなくて、毎日のように怒られても
「だって楽しいのに帰って来たくないやん」

でも、友達と一緒にいることが楽しいって言うのは何よりだと思ってます





卒業式後
保育園へごあいさつに
卒園以来ほぼ6年ぶりに行くというのに
どの先生からも
「きゃ〜SYOく〜〜〜ん!!」
と、声をかけていただいてちょっと感動しました


同級生もぞくぞく集まって、

園長先生がサンドウィッチを用意してくださって
ちょっとした同窓会状態です


童心に!?に帰って保育園の中で(園児がお昼寝中にも関わらず)はしゃぎまくりでした