情熱の千鳥足!?

「バルウオーク福岡」というイベントに行って来ました。

「バル」とはイタリア語で居酒屋のことらしい

要するに居酒屋めぐり?

チケットを買って、1件700円でおもてなしを受けて回るといもの

天神、中洲界隈の100数件お店が参加しているので、
普段行ったことがないお店とか、なかなか敷居が高くて入りずらいわ・・・というお店にも気軽に行ってみよう!という感じ


ただ、人気のお店は1時間〜2時間待ちとかで

うまい具合に回るのは結構大変

イベントスタッフの人に
「ここは穴場ですよ」とか、
「ここはさっきすいてました」とか
情報をもらいつつ

まずは、軽くいっぱい

(パンフレットをなくして、自分たちが行った店の名前がわからなくなりました)

ここは、日本酒一口とちょっとしたお料理

次のお店で、アワビのコロッケとビール

次は焼き肉屋さんでマッコリ



イベントでイントロクイズをやっているところがあったので
それはぜひ参加しよう!とお店に入ったら
ちょうどTV取材中の徳永玲子さんに遭遇して
ご一緒に

私たちよりも年上と思えないかわいらしさと肌の美しさ

「肌きれいですね〜」
と言ったら
「石鹸(例の!)で洗ってま〜す」


イントロクイズも5問正解でドリンク券GET
(昭和の歌謡曲ばっかりだったからね)


で、このおちゃらけた様子が
翌朝KBCの「アサデス」で一瞬ですが放送されました(⌒_⌒;



なぜか、謎のシャンソン歌手の方(男性)にも声を掛けられて
ついでにご一緒に



昭和の歌謡曲に刺激されて
勢いでカラオケに

「ジュ〜リ〜〜〜〜(≧∀≦)」


締めはイタリアンのお店で
パエリアとサングリアで乾杯!


歩いて、飲んで、大騒ぎして・・・
そんな感じ\(○^ω^○)/