宇美八幡宮 奉納相撲大会

10日に行なわれた、地域の相撲大会で
すばらしい指導者の方の指導のおかげで!!
(→この一言を入れるようにと言われたので・・・)
パート優勝を果たしたSYOくん

15日の宇美八幡宮奉納相撲大会に向けて
さらに、練習の日々です。


奉納相撲は毎年10月15日、宇美八幡宮放生会の日に行なわれます。
平日開催のこともあり、奉納相撲に出場できる子どもたちは、
少しだけ学校を早引きできます。

それは、子どもたちにとって一種のステータス!

なんとなく『勝ち組』の様子で得意になって早引きしていきます


今年初めて奉納相撲に参加できるSYOくんも
出れるとわかった時の最初の一言は
「学校早引きできる!!」でした


がしかし、今年はちょうど土曜日ってことで
学校は関係なし┐( ̄ヘ ̄)┌


あこがれの早引きを経験できないSYOくんでした




取り合えず、よい結果が出せるといいんだけど・・・


あとは、神頼み( ̄十 ̄)アーメン・・・?


ただ、すばらしい指導者の方が、熱い!指導をしてくださっているので!
ちっちゃい体ながらよく頑張ってます

なので、本人が納得のいく結果はだせるんじゃないかな〜